Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

2週間ぶりの関西

本日は大阪出張。メインは座談会だけど、その前にあれもこれも打ち合わせしようということで、ばたばたと11時頃に会社を出た。

 

新幹線の予約時間ギリギリぎみだったので、お昼ごはんを考えつつ移動してた。間違いない、崎陽軒シウマイ弁当

 

会場の帝国大阪ホテル(じつは始めて行く)には、桜ノ宮駅から行く。ちょうど写真の真ん中、はるか向こうに大阪城が見えるんだよ。風は冷たく、桜のつぼみはまだ固い。

 

打ち合わせ事項も多数、それに伴う作業も多数で、あっというまに座談会時間。今回は聴講のみなので、気が楽。21時半ごろ終わって、営業のSさんと移動。本日は肥後橋のAPAに宿をとっている。会社近くに住んでいる彼女のおススメ、サンロクゴ食堂へ。

tabelog.com

ワインも料理もおいしい。コスパもいい、さすがオーサカ。

特に気に入った野菜山盛りのアヒージョ。

閉店まで飲み食いし、ホテルに帰って大浴場に行って、おやすみなさい。この週末はオフです。