Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

お得な新刊イベント

本日は予定を掛け持ち。

まずは午前中、九段下の角川本社へ。ワタナベマキさんの新刊「何も作りたくない日はご飯と汁だけあればいい」の刊行イベントへ。

 

ワタナベマキさんの著書は、最近「作り込まない作りおき」や「漬けるおかず」などを手にして、あれもこれもリピートして作ってる。ちょうどインスタでイベントを見かけて参加したというわけ。参加者は20人くらいかな、このくらいの規模っていうのもいいね。

イベント参加で、今回の著書がいただける。

 

本から2つの献立(ごはん+汁物×2)のデモをみた。身近な材料で、あっという間にできた。

 

編集者さんとのトークを聞きながら、試食ランチ。どちらも美味しかった。ナンプラーと赤みそのお土産もついていて、サインもいただいて(著書がすごく毎日のごはんに役立っている!という思いも伝えられた)、満足のイベントでした。

 

さて、ランチも食べたし、休日出勤すべく会社に向かって17時すぎまで仕事。明日の出張の準備もしてから帰宅。晩ごはんと朝ごはん用にまい泉カツサンドを買って帰った。その他、冷蔵庫に残っているものを片付け食い。スパークリングワインのむ。