Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

恒例のバリウムごろごろ

また昨夜もあれこれしてて、寝たのが1時前。さらに5時に目が覚める。もー、ついでに採尿しちゃうか(笑)。7時前までウトウトし、7時半に家を出た。

築地の健診センター、いつもの如くバリウムごろごろに必死で笑いをこらえてこなした。ふう。時間は10時半前。朝昼ごはん食べていくか。バリウム後に海鮮丼というのも・・・と思って、そば屋をチョイス。

https://www.instagram.com/p/Bst6KY5FZKn/

長生庵にて、春野菜とえびの天もりそば。初めて入ったけど、とてもおいしい。野菜天は塩で食べて、えびをそばにのっけて食べた。隣は近くの病院の看護師さん(夜勤明けと思われる)だろうか、ビールと美味しそうなお膳セットが運ばれてきてた。夜のメニューも豊富で美味しそう。

長生庵

食べログ 長生庵

 

人形町経由で会社に向かう。午後のおやつに、まつむらに立ち寄って焼きドーナツを購入(朝のロールパンも)。食べたばかりだけど、焼きそばパンやコロッケパンなど、思わず手が伸びそうになるところをグッと我慢。

tabelog.com

 

そこから会社に向かう途中で、もうお腹ゴロゴロ(バリウム後の薬のせい)。急ぎ足で帰って事なきを得た。帰ってからはガッツリ仕事。7時ごろ、気力が切れて帰る。

晩ごはんは、三丁目伊勢丹で買って帰った焼きとり、トマトサラダ、スパークリングワイン。